Agaho、ggに続く3番目のオリジナルブランドが「WEST 3rd(サード)」です。新しいブランド名の「3」には、3番目のブランドであることに加えて、古代ローマの建築家が提唱した建築の3要素、用・強・美を兼ね備えたプロダクトを目指す意思が込められています。

WEST 3rdは現在の市場状況を考慮した価格設定と豊富なカラーバリエーションが特徴です。これによりコストや色の相性を気にすることなく、幅広い案件に提案できるようになりました。それでいて、玄関錠から内装・外装のレバーハンドル、タオルバーなどの水周り金物までをラインナップしているのはこれまでとかわりません。キーヘッドまでよくデザインされた玄関錠も揃うのは、ロックメーカーのウエストだから実現できるトータルコーディネートです。

優れたデザインを適正価格で市場へ提供することで建築金物のデザインを啓蒙し、居住空間のレベルアップと活性化に貢献していきます。そのデザインはプロダクトにとどまらず、建築における金物の存在をデザインしていきます。